春らしく


(トルコききょう)

1月も下旬になりました
お正月気分もひと段落
皆さん お仕事に励んでおられることと思います

まだまだ 寒さが続きますが
店内の生け花は ひと足先に 春らしさ を演出していただきました

また本年も、八百源の和菓子 を御愛顧の程、よろしくお願い申し上げます

薔薇の花



本店のショーウィンドウに 綺麗な薔薇の花
ピンクの花がかわいいですね

この時期 こんなお干菓子も打っています
バラの花





金魚草



今日から 2月ー如月 です
三寒四温 1日ごとに暖かくなりますね

春の息吹を感じ始めるのは
私だけでしょうか

八百源本店・冬の風情



師走も半ば 気ぜわしさを感じ始めるこの季節
毎週かかさず 生け花の先生には きっちりと
ショーウインドウのしつらえをしていただけます
とても 感謝の気持ちでいっぱいです

見つめていると
心が清澄になるような 白い薔薇 
いきいきと伸びる ユーカリの葉

1年の終わりが 健勝であることを願うばかりです

八百源本店・季節の風情



大阪・堺も冷え込んでいます
毎週 生けこみに 生け花の先生がご来店
八百源本店の ショーウインドウに
季節の風情と色を演出していただいています
〜こおり柳 トルコききょう〜

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

 

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM