元祖・肉桂餅

 

秋空が素晴らしい季節になりました
八百源の元祖・肉桂餅(にっきもち)は
http://yaogen.shop-pro.jp/
その餅皮の柔らかさ とろけるような餡 他では味わえません
そして ほんのりとシナモンの香りがお口のなかに広がります

是非 ご賞味ください 堺400年の歴史の味わいです
敬老の日 お彼岸には八百源の和菓子はいかがでしょう



 

お彼岸



21日(土)は 春分の日
お彼岸の中日です
先祖を敬う心 大切ですね
お供えには 八百源の和菓子を
肉桂餅がお勧めです

京都で茶会



京都の大徳寺の塔頭 瑞峯院で お茶会が開かれました
お菓子は 堺の肉桂餅(にっきもち)
利休のふるさとのお菓子に たいへん好評だったようです
京都の方も知られない方が多いようです
これからの季節 暖かいお茶とともに お楽しみください


秋田の夏の始まり



八百源の餅米の産地は 
秋田の男鹿半島
そろそろ田植えが始まったころ
遠くには 鳥海山 が望むことができる

鳥海山のきれいな雪解け水と澄んだ空気
そんな よき環境で 育った餅米は
秋田美人の肌のような 柔らさです

是非 肉桂餅 ご賞味くださいませ

肉桂餅

肉桂餅が Youtube に登場
爽やかな ニッキの香り が好評のようです

八百源の肉桂餅
| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

others

 

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM